<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リベンジを誓う | main | 情報処理教科書まとめ イーサネット >>



2007/12/17 | この記事の URL | - | - | -

今年の学習計画を立てる

先週書いた記事で触れた通り、秋の本番までの計画を立てました。
去年は途中までは順調だったんですが、後半失速してしまいました。
今年はそうならないようにします。

7月:
去年買った情報処理教科書を読んで、午後試験に必要な知識を理解・整理する。

覚えなければいけないポイントだけをブログにアップして、その内容は必ず理解するようにしたいと思います。

8月:
予想問題集と過去問を解く。

アイテックの予想問題集を買ったので、それを使ってアウトプットしていきます。
平日は午後1を毎日1問、週末は午後2を解いていくことにします。
過去問は午後2を中心にやろうと思います。私の場合、最大の壁は午後2なので。

とりあえず8月まではこの計画で進めていきます。

そして、平日の学習ですが、去年は仕事が終わった後に家でやってたのですが、仕事で疲れて集中できない、勉強しない日がありました。
今年は朝職場に早く行って、始業時間まで勉強するスタイルに切り替えようと思います。

試験まであと105日。
2007/07/08 13:34 | この記事の URL | 試験対策 | comments(0) | trackbacks(0)


2007/12/17 | この記事の URL | - | - | -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ